
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体内年齢を若くする

体内年齢がマイナス10歳若くなりました
ダイエットを始めた当初
体内年齢は79歳で

実年齢との差はなんと
驚愕のプラス40歳

できるだけアンチエイジングにも努めてきたこの9ヶ月間

本日 体年齢が69歳と
-10歳若くなりました

それにしても
約40キロ近くも体重を減少させたのにもかかわらず
体内年齢はたった10歳しか若くならないものなんですね...

インナースキャンの体組成計さん
少しサバ読んでくれてもいいんやで
マロ優しいのが好きやで!m( ̄ *)

体内年齢の詳しい算出の方法はわからないけれど
筋肉量が増えると体内年齢は若くなるらしい

確かに今月になるまで
運動は全くしてこなかった

ダイエットを始めた当初は体重が重すぎて
測定不能だった体組成計
少し痩せて測定できるようになった1番最初の記録は

測定日2014年7月18日


体重129.2キロ
体脂肪率49パーセント
筋 肉 率18.7パーセント

脂肪/重さにして63キロ
筋肉/重さにして24キロ

体年齢79歳


あれから7ヵ月後

2015年2月24日の記録


体重97.3キロ
体脂肪率42.8%
筋 肉 率21.6%

脂肪の重さにして41キロ
筋肉の重さにして21キロ

体年齢69歳


体重が100キロを切ったことにより
今月より運動を始めた結果

2/04 体内年齢 71歳 / 筋肉率20.5%
2/10 体内年齢 70歳 / 筋肉率21.1%
2/24 体内年齢 69歳 / 筋肉率21.6%

ゴシゴシ(-дゞ≡ ゚Д゚)スッスゴーイ!!!!

運動を始めて20日間で
一気に3歳も若くなっています


運動はまだ正直なところ
楽しいものではないけれど

運動を積極に楽しめる
新たな目的を見つけることができました♪

運動をがんばることで筋肉量を上げ
体内年齢を若くする

たとえ体重が減らなくても
体内年齢が若くなる!!


そう思うと頑張れるネ(*゚▽゚*)b

本日の運動
本日のウォーキング約4.5km/6,292歩
柔軟運動30分/腹筋30回/首筋10回

[ 2015/02/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)









