BMAL1ダイエット

テレビを見ていると
お昼ご飯を14時から食べると太りにくいと
ダイエット番組を放送していた

BMAL1(ビーマルワン)ダイエット(※1)
そういえば午後3時ごろの食事が
一番太りにくいと
よく耳にするなーと思いつつも聞き流す

そんな今日
たまたま休憩時間が15時からだった

ま・さ・か ♡
1番太りにくい時間帯の食事じゃな〜い♪

気が大きくなってしまったマロ



「赤とんこつ+チャーハン定食」に
美味しかったと舌鼓♡

『こんなにコッテリした食事をしても
太りにくい時間だから安心だよ』だ...なんて余裕...

でも…どうして14時や15時が太りにくいんだろ?

BMAL1ダイエットに興味があったので
アプリを入れてみた


無料だったら紹介するのだけれど
地味に100円の有料アプリだったので
口頭で説明しちゃうと

朝寝起きから8時間後が1番太りにくい
ゴールデンタイム食事時間


女性の方は生理が終了から2週間が
痩せやすいスリムウィーク


と言うアプリだった

今日は朝6時起きだったので
1番太りにくいと言われている
8時間後は14時

ふっ。

1番太りにくいゴールデンタイムは終っていたのだ…

定食に加えプロテインと
口直しの珈琲やガム……
昼食だけでも1,300キロカロリー・・・

せめて塩ラーメンにすればよかったと後悔した

まだまだ高カロリーを好む体質は
変わっていないらしい

駅前に近いそのラーメン屋さんは
食事が終わると
『行ってらっしゃーい』
お客さまを見送ってくれる

『行ってらっしゃい〜』
だなんて言われ見送りを受けたら

潜在意識の中で
「帰らなきゃ」と思ってしまい

帰り際に再びこのラーメン屋さんに
立ち寄ってしまう人も多いのだろう
上手い戦略だと思った

マロも
『行ってらっしゃーい』と
数人のスタッフの威勢の良い掛け声で見送られ

「よ〜し!食べ過ぎを消化するか」と、
午後からはデスクワークを止めて
体を動かす業務に切り替えた

仕事中9,379歩


ウォーキング6,225歩


トータルで10Kmを超え

これでとんこつラーメン650kcalは
帳消しになったかな(笑)

BMAL1 ダイエット
起床後8時間後に昼食を食べるのは
1番の活動時間帯でもあるので難しいと感じるけれど

3時のおやつが太りにくいって考えると

ちょっと"ホッ"ってするよね♡

コピペです(※1)BMAL1(ビーマルワン)とは、体内に刻まれている活動リズムが、正常に機能するよう調整するたんぱく質の一種である。
脂肪を蓄積させる作用があり、時間帯によっては増加が見られるため、その時間帯の食事は控えた方が良い。
またBMAL1の増減は太陽光と関係があるとされており、朝日を浴びることがBMAL1の減少に繋がると考えらえている。
[ 2015/02/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)