顔やせダイエット

年末ぶりに会う知人に
知人『顔がスッキリしたね』と言われた

さらに目線がその先に進み
知人『あれ?体もスッキリした?』と聞かれる

とっても嬉しいマロ♡

ダイエットで顔がスッキリした事もあるけれど
ここ1週間ハマっている舌回し効果がすごいw

顔のむくみが取れ
血行が良くなり顔色が良い

顔のゆがみを整える効果
かみ合わせや頭痛も改善

自分でもスッキリしたと実感できる効果があった

「舌回し」の方法は
ぐるぐると円を描くように舌で歯茎をなぞるようにし
一周を1回として25回
さらに逆回転で25回舌を回すを2セット


やり出すとなんだか
これがとても気持ちが良い

ハマってしまったのだ

半身浴では顔は暇なので
ひたすら「舌回し」や「うがい」をしていた

マロだけかもしれないけれど
大きな体のせいか寝返りが極端に少ない

そのせいもあってか
重みがかかる方の顔に歪みがある

最近その顔の歪みを直したくて
矯正器具に興味津々だった

フェイスエクササイズ器具「PAO(パオ)」\12,800-


メディカルパタカラ L 大人用\6,000-


どれもこれも得られる効果が不明な割りに
高価のため
試すには少しためらってしまった


ピンポン玉に糸を通して口にくわえ
代用器具に出来きるのでは?と考えたけれど

ピンポン玉をくわえている自分の姿を想像してみると....
あまりにも滑稽なのでやめることにした(笑)

そこで器具を使わず同じような効果が得たいと
「舌回し」をはじめたのだ

舌の筋肉は大変大きく
野球ボール位の筋肉の塊らしい


気付かないうちに
舌の筋肉トレも兼ねているので
2重アゴも治るといいな(;^◇^;)ゝ

知人『どうしたの!?ダイエット頑張ってるん?』
そう聞きかれ
マロ『う~ん...ちょっぴりだけ』
笑ってごまかした

彼女は人間宣伝スピーカーw
彼女にかかると周辺に
マロがダイエットをしてることがバレてしまうww

「痩せたね」って言われたいのに...

興味本位な好奇の目にさらされるのはイヤなので
痩せた事に気付かれたくないと思う一面もw

ここの皆なら分かってくれるかな?
この複雑な気持ち
(爆笑)

本日の運動
ウォーキング1時間/約4km/5,620歩

明日出張のために朝が早いので
柔軟運動・腹筋・背筋は時間がなくお休みしました
[ 2015/02/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)