
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

縁起物

前回初詣に行ったときのこと

仕事場用の
商売繁盛の”古い熊手”を納めに行き
新しい熊手を授かった
2015020402.jpg

家に帰りしばらくすると
いつの間にか家族が家の神棚に
その熊手を祀って飾ってしまった

マロ『えっ⁈』
家族『とってもいいじゃない』
家族『ご利益ありそう♡』
マロ『あっ!えっ?あのぅ〜…』

……取られた

地味に遠いその神社に
熊手を買いに
再びおもむく事に

暦は節分
たまたま訪れた神社は節分祭を行っていた

『御霊に御霊に〜』
神主さんが祈祷を唱えている

心の中で
「ダイエットの成功を…」と祈りかけ
授かった手元の熊手の
”商売繁盛”の文字が目に飛び込む

神社の境内には
【一願成就】
の文字

仕事ダイエットかどちらか1つ

時期はずれの熊手を肩にかけ

心の中は必死だ
「個人的にはダイエットがんばります」
「会社的には商売繁盛でお願いします」
「どうか神様!別々の祈願として受理お願いします」

と、祈っていた

たまたま開催していた節分祭
神聖な雰囲気を突き破って突如始まった
豆まき

先ほどまで社殿の前でおごそかな面持ちだった人々の
集団で豹変し突進する姿に戸惑う

豆なんて買えばいいじゃん
そう思い背を向け
立ち去りかけて

いや待てよ
何ごとも真剣勝負
ここで引き下がる事こそ
商売繁盛にへっぴり腰と思われ
縁起が悪くないか?と思い直し

『こっちには熊手についている最強武器!』
『”がんじき”があるんやで』
と、マロも豹変


地面に落ちた豆を
ひょいひょいと縁起物の熊手でかき集めた・・・

豆まきの豆が入った小袋を5個GET

ポリポリとGETした豆を食べながら
'ふっ'と豆のカロリー・・・が
気になったものの

『二兎を追うものは一兎をも得ず』
まっ。
今日は商売繁盛祈願!
ダイエットは気にするまい!

本日のウォーキング記録

[ 2015/02/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









