
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱水症状

マロは毎日4本の効能が異なる
ペットボトル合計2ℓを待ち歩いている

しかし

家に持ち帰ると1.8ℓは残っている

最近の寒さにより
水分補給がめっきりと減った

朝食時:十六茶Wとコーヒーで合計300㎖
昼食時:プロテイン用の低脂肪牛乳180㎖+ホットコーヒー1杯
合計約300㎖
夕食時:アルカリイオン飲料水コップ1杯150㎖
入浴時:ペットボトル1本500㎖

活動時に各飲料類をチョビ飲みしても
寒さからほとんど減らない
トータルで80㎖ぐらいは飲んでいるだろうか

1日平均約1400㎖

上記とは別に
食事から得られる飲料以外の
水分量は約800㎖

合計2,200㎖


1日に必要な水分摂取量は
体重× 30㎖


マロの場合約3,100㎖の水分補給が
毎日必要である

ペットボトルにして約2本分の
1ℓの水分補給が足りていないことに気がついた

冬場に水分補給が減ると
風邪にかかりやすいんだとか

確かにマロの風邪が治らない

水分補給の量が減ると
お肌のハリがなくなりシワができやすくなる

エアコンの温風のために肌が乾燥するのかと
顔のパックを入念にしていたけれど

体の中の水分量が足りないために肌が乾燥してるのかもぉおお!!

水分補給が足りないと
使い回しの水分が身体に再利用されるため
血液がドロドロになりやすい

冬場でも水分補給を確実に行う必要があるのだ

正直なところこんなに凍えるほど寒い日々に
ミネラルウォーター1ℓの水分を
多めに飲むのは喉を通らない気もするけれど

自覚症状として風邪も治らない
肌の乾燥を感じ顔のパックも増えた

意識して
水分をちゃんと摂取して行こうと思った


水分補給をする︎
当たり前すぎておろそかに…


今一度原点に立ち戻って見直そう♪そう思った

[ 2015/01/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)









