
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うどんダイエット

『こんにちは』
誰かに話しかけられた
キョロキョロするも誰も居ない

おっとwお腹の虫がないた音でしたww

まるでヒトが話しかけてくるように鳴ったお腹...

以前からずっと食べたいのを我慢していた
『うどん!』

今日は食べるか!

朝食はとてもしっかり食べるため
”おうどん”では物足りなくて

昼食はできるだけ炭水化物を控えているので
これまた”おうどん”にたどりつかなかった

たまにはダイエットのことは忘れて
食べても良いよね♪と開き直って
おうどんを食べた


もうね
美味しすぎて
体が震えましたよ


体の芯からポカポカ暖まって
気がつけばその場で深い居眠り

10分ぐらい居眠りしたかな
カラダがポカポカに包まれて幸せだった

こんなに美味しいなんて…
こんなに身体が暖まるなん…て

これからは食べるようにしたい思い
おうどんの事を少し調べてみたら

様々な炭水化物がある中で
比較的おうどんは炭水化物が少ない

おうどんは低カロリーで100gのカロリー105kcal(お米160kcal)
炭水化物も21.6g(お米37.1g)と少ない

一食置き換えダイエットを
「うどん」でされている方もおられるんだとか

うどんダイエットは栄養が偏らないように
トッピングをちゃんと加えることが重要なんだって

○玉子にはうどんに含まれる糖質の代謝を助ける働きがありアミノ酸も摂取できる
○ワカメには低カロリーでありながら食物繊維が多く満腹感が増す上に便通を良好にする
○ネギに含まれるアリシンは脂肪燃焼を促進する
○ごまには中性脂肪やコレステロールを減らす貧血軽減効果
○おろし生姜医療用漢方薬の70%に含まれる生姜は免疫力を高める
○刻み海苔に含まれるヨウ素は、新陳代謝を活発化させる作用があり脂肪の燃焼効果もある
○鴨南蛮不飽和脂肪酸による成人病予防の効果
○肉うどんの肉には脂肪を燃焼させるために必要なL-カルニチンが含まれている

天かすなど、さまざまなトッピングを加えると
体に良いダイエット"おうどん"の出来上がり


昼食に炭水化物を控えると
なかなか温かいお料理に出会えない
冷たいおかずだけ食べる事が多くなってしまう

我慢もほどほどに
トッピングを日替わりで変えて
お昼間は暖かい”おうどん”の置き換えダイエットに
ハマりそうです♡

寒い冬は、これで乗り越えれそうだよ♡

[ 2015/01/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









