
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夢

一富士二鷹三茄子
皆さまは初夢を見ましたか?

いつも初夢を見たことを覚えていないマロ

しかし今年は違った

なぜなら
ショッキングな夢だったから

まるで映画館のエンドロールが流れているような
静寂の雰囲気の中

知らないおじいさんが亡くなったのを
枕の横で穏やかにみとっている…という夢だった

噂では自分や身内が亡くなる夢は
良い夢と聞いた事はあるけれど…

一体誰なんだろ?

1富士2鷹3茄子じゃなくてもいいので
ふつ~うの初夢が見たい…
そう思った

1日中 知らない人おじさんの安らかに眠った横顔が
ベッタリ脳裏に焼き付いてぬぐえなかった

気になり
Google『初夢 知らない人 死ぬ』で検索

「死ぬ夢」の意味
死ぬ夢は一般的には吉です
「リセット、再生、生まれ変わり」
または「何かの終わり」という意味なんだとか

夢占いでは
知らない人=自分自身のこと

つまり自分が死ぬ夢
自分自身に何か変化や良いことがある兆しと言えるらしい

夢の中での登場人物が本人ではなく他人だと言う事は
まだその変化を他人事の様に思っているため
まずは本人の変化なんだと理解する事からはじめるので
ゆっくりとした変化になるんだとか

135キロ体重があったマロは死に
人生を再スタートさせるために
自分自身をリセットし
生まれ変わるために体重50キロを目指し
その変化を、ゆっくり本人が受け止めていきなさい



そう言うメッセージの
初夢だったのだろうか?
○確かに30キロの減量はしたけれど
まだまだこれしき!と言う気持ち
○まだ体重が100キロ以上なのに
痩せた痩せたと連呼するなと言うマロ本人に抱く気持ち
○リバンドすると
135キロに戻るまで1ヶ月かからないとわかっている冷めた気持ち

周囲よりも
自分自身が
今の変化に気持ちが付いていっていないんだと
初夢をみて気がつかされた


2015年ゆっくり変わっていこう!
初夢をみてそう思いました
 
[ 2015/01/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)









