
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目標

少し前のテレビ放送で
地震予知なるものが放送されて話題となっているらしい

マロは見ていなかったけれど
地震予知の研究家「串田嘉男」さんがテレビの放送で
来年の2月中旬にマグニチュード7~8の地震が近畿に発生すると発表

あくまで研究の!段階の!!予知!!!だからね!!!!
と、いっても聞く耳をもたなくなっている家族

もうね…
あの番組を見ていた家族は即発されちゃって…

2月?5月?に地震が来ると信じ込んでしまって不安におののいている

確かに急激な気温差が前日よりある日
昨日あんなに寒かったのに今日は暖かいねなんて日は
大地震を経験した身としては
確かに地震は起きやすいとマロもお・も・う
だから2月ありそうだよね...念のため工事しとく?となり

急遽マイホームの耐震補強工事をすることに決まった...

まず耐震診断を受けることになった我が家

あぁぁ...今月は多忙につき止めてほしい...マロ心の詩

耐震診断の予約をしてから
床下・浴槽・地盤・屋根裏・の診断を受けるには
畳をあげたりなど想像より
前準備が大変なことに気がついた

慌てた我が家
タンスだらけの物置部屋・・・
どうやって床下の診断を受けるの!?

タンスものけるの!?(゚д゚屮)屮マジデ!?
慌ただしく少し早めの年末大掃除が始まった

床に置いている物を最小限に片付けていると

マロがダイエットをして痩せていた
当時の懐かしい写真がたくさん出てきたのだ


日付がないものも多かったけれど
徐々にリバウンドをしていったマロは

年代を追う毎にふくよかになり
たとえ日付が写っていなくても
年代順にちゃんと並べることができたw

この写真をみていると
どのように痩せたらよいか目標が見えた
あの当時の体型にもどすぞー!

目指す体型をイメージして痩せる目標を立てると良いと知って
目標はアジアンの馬場園梓さんみたいになりたい?


それとも、しんで生き返って
土屋アンナさんみたいになりたい?


そんな無理で越えれない壁を目標にしていたけれど

20代の体型にもどすぞー!と現実見のある
目指す体型のイメージが固まった

写真に写っていた自分自身の写真は
不思議とマロの知らない自分自身だった

『へぇ~私って痩せたら案外小顔なのかも?』
自分で驚いてしまったw

いまのマロは首がなく
肩に乗るようにおっきな顔が乗っかっている

『痩せたらちゃんと首もあるやんw』

近いうちに友達にたのんで
当時の写真をデータにおこしてもらおうと思う

そしたらブログにも貼れるかな

それにしても
今日はまだまだ片付けに忙しい
[ 2014/12/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)









