ダイエット臭

体重が108キロになった。


最近ちょこっと気になることがある
恥ずかしい話だけれど…
すこし体臭が気になるのだ

夏場の汗をたくさんかいていた頃よりも
なぜかこの季節に体臭が気になるとは…

ダイエットをしていると
『ダイエット臭』という物があると知った

ダイエットをしていて
今まで体臭が気になったことがないけれど

今月は少々ストイックに減量をしている時期なので
ダイエット臭なるものに遭遇してしまった。

食事制限で
ごはんを食べる量が少ないと
カラダの脂肪を代用する
代用した脂肪が分解されてできるのがダイエット臭

マロはダイエットを開始以降
よくブルガ○アヨーグルト(プレーン)無糖を使って
全身パックをしていた

最初はお肌の美白効果のために実施していたヨーグルトパック
実施すると美白効果もさるものながら
まったく体臭がなくなることに気付き
理屈は解らないまま1週間に1度ほど実施していた

ヨーグルトは食べても美味しいし
本当に凄い♪
お風呂で体を洗い流し
1箱の1/3程の量を電子レンジでチン!をして
少し温めたヨーグルト(プレーン)を
全身にくまなく塗り5分ほど放置してから洗い流す
お肌の美白や保湿効果もさることながら
体臭はびっくりをするほど無臭になった

アルカリ性の乳製品
乳酸菌牛乳、バターミルク、非加熱殺菌牛乳、ホエイ、プレーンヨーグルト

なるほど...酸性の「ダイエット臭」にアルカリ性でパックをしていたから中和されていたんだ

「ダイエット臭」を予防するには
○臭いのもとケトン体は酸性に傾くので
アルカリ性食品(※1)を積極的に食べる
○体の代謝機能をアップさせ
筋肉による燃焼力をあげる運動をすること

しっかり運動をして脂肪を完全燃焼させれば
このニオイはなくなるんだって

カラダをできるだけ動かす!
アルカリ性の食品をできるだけ積極的に食べる!
ヨーグルトのプレーンで身体を洗う!←マロの場合ねw

ダイエット中に体臭をさせない!
エチケットを守りながらのダイエットを頑張るぞ!

(※1)アルカリ性の製品
<豆類>
隠元豆・大豆・小豆・さやえんどう・豆腐・納豆
<乳汁・鶏卵>
卵白・牛乳
<野菜類>
紅しょうが・ほうれん草・つまみ菜・里芋・にんじん
小松菜・京菜・三つ葉・じゃが芋・牛蒡・キャベツ・大根・南瓜・筍・薩摩芋・蕪・やまといも・蓮根・胡瓜・茄子・玉ねぎ・ぜんまい
<果物類>
バナナ・栗・苺・蜜柑・林檎・柿・梨・葡萄・西瓜
<きのこ類>
しいたけ・まつたけ・しめじ
<海藻類>
わかめ・昆 布
[ 2014/12/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)