心に食べさせる

ダイエットを始めて150日目

開始時約135キロ→111.8キロ
5ヶ月間で約23.2キロ減

数日前に間食をしてしまい体重が1キロ増でしたが
4日後の今日元の体重にもどりましたw

さてマロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓


食欲の秋に負けた1ヵ月でした

ダイエット5ヶ月目は秋太りの季節
体重の維持が目標だったので
あまり減らなかったけれど合格でいいよね?

ダイエットメニューは
半身浴/食事量朝4:昼4:夜2/間食をしない/運動:腹筋5回
髪は痩せさせない頭皮ケア/肌を弛ませない腹部マッサージ
週3日は9,000歩以上歩く/ハゲない為の亜鉛サプリ摂取

修正したのは 食事量朝3:昼5:夜2⇒朝4:昼4:夜2
お昼ごはんの時間が遅くなることが多いので
朝食をしっかり食べる事を修正しました。

次の6ヶ月目は
減らす体重の目標は4キロ~5キロ
ストイックに行きます!

なぜならクリスマスケーキを食べたいからw

忘年会などもありハードな目標だけれど
イベントなどで体重が増加する分を見越し
今月先に体重を減らしますw

年末のイベント事は
ダイエットより優先!


ダイエットをしているからと
ついついイベント事を我慢しがちだけれど
結局後日にストレスが押し寄せてリズムが崩れてしまい
自棄を起こしてイベントより2~3倍の量を食べてしまう

結局食べてしまうのであれば
状況に逆らわず素直に食べようよ (ゝω・)♪

カラダよりも心に食べさせるシ-ズン
心から楽しい時間をすごすのが1番のダイエット♪

体重を1kg増やすには約7,200kcal必要なんだとか

・ホールケーキ5号だと:1,800~2,100kcal ÷人数割り
・ケンタ・クリスマスチキン(パーティパック):約3,000kcal ÷人数割り
・年越しそば:300kcal+海老天:120kcal
・おせち料理:お餅1ヶ:80kcal +(重箱)約1,000kca÷人数割り

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ウキウキ♪
体重1キロ分の7,200kcalもあれば本当にいろいろ食べれちゃうね♪

その時に太る体重1キロを今月先に落としたいが目標

取り組むダイエットとしては
主に体を動かす
スポーツをすると言うのではなく
日常生活の行動を全身の筋肉を常に意識し
大きく動かす大股でしっかりと歩くを意識して
常時 脂肪燃焼を目指します!

すべてはクリスマスケーキとお餅のために(笑)
[ 2014/11/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)