Aerox

半身浴中とても暇になった

数日前にiPhone5の修理??をしてから
バックアップをしていなかった事で
すべてのデータがなくなり
初期状態のマロのiPhone5
様々なものが消えてなくなり
その中でも書籍のデータとゲームのデータが
消えたのは地味にいたかった

半身浴中1時間半もお風呂の中にいる事から
時間を持て余していたマロは
スマホを防水ケースに入れてお風呂に持ち込み
YouTubeを見たり書籍を読んだり
ゲームなどをしたりして楽しい半身浴タイムをすごしてしていた

湯船にカラダを沈め
さてどうする?これからの90分...
暇だなぁ~と思っていたら

1つだけ正常に復元されたゲームがあった
玉転がしゲーム Aerox(エアロクス)だ
Aeroxはボールを転がして障害物をかわしゴールを目指す
いたってシンプルな内容だけれど、これが意外とはまる
https://itunes.apple.com/jp/app/aerox/id370532221?mt=8


スマホを左右前後に傾けることでボールを転がし
前進・後退・突進・回避などの操作をする


スタートボタンさえ押せれば
キー操作も画面タッチもない

英語版なので一瞬、抵抗を感じるけれど

小学生の低学年の子供でも
簡単に操作ができてしまうレベル

加速度センサーがかなり敏感に働き
フラフラしてボールを定位置にとどめる事さえ難しい


そして意外と体力を使うのだ
あまり人前でするのはお勧めできない
なぜなら全身がオットット!おっとっと!となるので
気がつけば変なポーズで姿勢が固まっているのだ


障害物をボールで押しのけたり
勢い良くジャンプしたり
力強く壁にぶつかって進路を開いたり
すべてボール1個で行うこの無料アプリは
更新後1年たっても新鮮さを失わない


バランスゲームといっても過言ではないAerox
姿勢をただし 時として息をとめ
スマホの平行をシビアにとらないと
スタートしたその場から
左右の海にすぐ落下してしまう

自分の骨盤がどれくらいゆがんでいるか
自分の身体のバランスが崩れていないか
このゲームを通じて時々確認をしていたマロ


今日の体重は昨日と変わらずの112 .2キロ
体重が減らないストレスを
ゲームで発散していた夜のひと時なのでした

明日は減っているといな
[ 2014/11/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)