表情筋

最近笑ってる

表情筋を鍛えたいためだ

頬っぺたから肩がのぞいていたマロ
顔がパンパンで二重アゴにもならなかったのだけれど

最近のダイエットで少し痩せ
二重アゴになりだす。

そっか…
痩せる事でお腹の皮膚が余るのを気にしていたけれど
頬っぺたも下手したらタレちゃうかもしれない

豊麗線が深く入ったり
シワができて頬がこけないように

顔の筋肉も鍛えなきゃ

表情筋を鍛えるグッズはイロイロあるけれど

顔のリハビリに使う医療器具から進化した小顔グッズや
スポーツ選手が口に咥えてCMしているグッズは
どれも飽きそうだった

表情筋と言っても前頭筋・眼輪筋・頬筋・口輪筋…と
数々の表情筋がありそのほとんどはつかわれていない
これらの多くの表情筋を
笑いによって動かすことで、"たるみやシワの対策"になる

いつも笑顔♡
口角を上げ続けると
頬っぺたが重く感じる

いまはまだ無理に笑う
カラカラの乾いた笑顔だけれど

いつかは
自然と笑顔がたえない
エネルギッシュな人になれるよう

内面のダイエットも意識したいなヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/11/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)