
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足底から身長 約56%位置に身体の重心

体重計壊れたな!!

昨日113.6キロ⇒本日112.8キロ
1日で800g減...


3回測りなおしたけれど同じだった
急に体重が減る要因に心当たりはない

あえて言うなら
亜鉛のサプリメントを1粒摂取したぐらいだろうか

ところで
今までマロの足首はほとんど曲がらなかった

まるでネンザをしたあとの足首のように
パァーンと筋肉がはって
足首が動かせなくなる感覚

それと似た状態のマロの足首は
ガチガチに固まっていた

それくらいの強度で足首を固定しないと
身体のバランスが崩れた時に支えきれないからだろうか

また筋肉も骨のような硬さにすることで一緒に
身体の重みを支えていたと表現すれば伝わりやすいのかな

体重が増えるにつれマロの足首はドンドン硬くなっていた

くるくる回す事ができず上下にしか動かなかった

日常生活で動かす稼動域以外は
足首はまったく動かない

それが最近
足首が少しずつだけれど自由に動かせるようになってきたのだ
足首の稼動域がわずかに広がるだけで

少し大股で歩いてみたり
小走りで走ってみたり
後ろ足で勢い良く蹴りだしてみたりできるようになる

それが嬉しくって
嬉しくって
嬉しくって

調子にのって動きまわって
足首を痛めました

1日に数回グキッ!となるようになっちゃったw

今は痛いけれど
おそらくもう少し痩せれば
足首の稼動域はもっと広がり痛くないゾーンになるハズ

痛いけれど嬉しい
痛いけれど爽快な気分なのでシタッ!

グキッ!!o(><*)oツツツツッ!
[ 2014/11/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)









