
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギーッ!ガッシャン!

今日のマロはロボット人間だった。

ギクシャクと動く身体

知人『今日のマロはどうしたの?』
知人『何か変だけど?』
マロ『……腕がね…ちょっと…』

季節が移り変わり肌寒い季節
長袖を着たくて仕立てていた
オーダーメイドのブラウスに袖を通した。

仕立てた時より
体型はすこし痩せジャストフィット?

うん?両手を真上に上げると
ブラウスが顔のアゴ上まで
ズッポリと浮いて抜けてくる…

あれ?
なにか変だよ?

アッ!袖が異様に短いのだ…
どうやら縫製?採寸?のミスらしい


両手を広げた長さと身長はほぼ同じ
だが太いマロは肩にお肉が付き広かったんだろう……
おそらく身長から肩幅を引いた長さで袖の長さを決めて作ったのかもしれない

マロ『体型に合わせて服を作ったのに袖が短くて…』
マロ『手首の袖口のボタンをはめて動くと上着が胸まで上がってしまっておへそがのぞくの…』
知人『アッハハハ!最高やでマロ︎!ミラクルすぎだろ!』
マロ『せっかく腕の長さも採寸していたのに…』
知人『まくり上げて七分袖にすればいいやん』
マロ『それがさ手首の袖口が狭くてキツキツ!肘の上までまくれなくって...』
知人『オーダーなのに⁈面白すぎやなw』

知人『作り直しをしたら?』
マロ『…いいねん』
マロ『早よ痩せろって警告だと思っとくわ』
知人『せやけど…マロの動きはおかしいで』
マロ『袖が伸びないから...つっかえて動きが止まるのぉ』
知人『それでロボットみたいな動作になってるんやw』

マロ『作り直してもダイエットしていて体型の変化もあるし無駄になるから』
マロ『このままで良いよ』
知人『まぁ。痩せたらいいねん』
マロ『せやろ』
知人『憧れの♪ひちぶそでやな♪』
マロ『もう長袖の時期やってw短いの寒いってw』
知人『まぁ1着くらいバリエーションやと思ったらいいやん』
マロ『4着つくったんやけどね』
知人『( ^∀^)ゲラゲラ やっぱりミラクルやわ』
マロ『せやろ〜』

怒る?まさか
怒るべきは採寸違いではない
怒るべきは規格外の自分自身だ

でも痩せたら、こんな経験も出来なくなる。

太っているからこそ出来る体験もある

同僚からのやっかみがなく人間関係が良好で平和だとか
案外 ハワイアンドレスが似合うとかw

ダイエットして痩せてしまう前に
太い身体で何かやり忘れた事ないかな?

今のうちに探して楽しんじゃわなきゃ♪
[ 2014/10/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)









