身体を動かさない運動

最近かかさず実施している半身浴

運動を取りいれるべきだが
現在の体重での運動は危険だ

自覚症状で無理だと感じる

随分とよくなってきたが
脚の骨折もなかなか治らない...

まぁ…これは自業自得かなw

出来る運動はかぎられ
求めるのは

身体を動かさない運動
それが半身浴

この半身浴が
マロの身体を激変させている。

夏バテをしていないのだ!

熱帯夜で寝苦しい思いもまだない!!

そして特に食欲がおさえられている!!!

なぜ半身浴で食欲が減るのか調べてみたところ

体が温まると皮膚の血管が広がって
胃腸の血管が収縮するため
胃の運動がゆるやかになり
胃液の分泌が自然と少なくなり
食欲が抑えられるんだとかd(≧∇≦*) ナルホド!

マロは入浴前にペットボトル1本の水分を補給

最初の30分で全身くまなく洗う。
その後60分の半身浴

ダイエット開始当初実施していた
湯船から出たり戻ったりする方法は
骨折している脚で湯船からの出入りはとっても辛く
激痛に耐えられずに断念

最近ではおへそまで湯をはり
のぼせそうになる前に
湯船に浸かったままで
上半身に冷水を軽くあびつつ水分補給
40℃を維持できるようお湯を足しつつの60分

半身浴では
お湯に浸かっているからだの部分と
浸かっていない部分とで
皮膚に温度差が生じて
この温度差が血行をよくして
新陳代謝を活発にするらしいの

いいことがいっぱ~い\(*^▽^*)/

マロにあっているダイエット法だと実感したよ

この調子でがんばって

この夏は夏バテ知らずで乗り切りたいなo(*^-^*)o
[ 2014/08/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)