脳をダマす作戦

仕事を終えた
マロの帰宅は22:00過ぎ

軽くシャワーを浴び
食卓へ

この時間にもなれば
家族の食事はすみ
だんらんの時間を過ごしてる

1日のニュースを見ながら
ひとり食事に取り掛かる

晩ご飯はエビチリ4匹と半チャーハン

おやつなどの完食をやめている以外
全体の食事の量は変えていないが

朝3昼5夜2の割合で
食事量を調整している関係で
晩ご飯は少々物足りない

いつもなら
テレビを見つつ
寝る前の雑談をしながら
時には片手にスマホ
もう片手でお箸など

作法なんて無視な事もある
お食事時間

でも今日はテレビもスマホも雑談もなし

食卓に並んだ食事を
じっくり視界に収め
しっかり脳にインプットさせながら

しっかり食べているよ~
夜中、お腹空いて目覚めるなよ~
停滞期に入るのまだ早いよ~と

脳をダマす作戦!

ゆっくりとたくさん噛み
満腹中枢を刺激した

日頃と同じ時間をかけて完食

噛むことで脳への血流が増加し
頭の働きを活発にするらしく

1日の疲れが取れていった。
[ 2014/07/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

不思議

不思議だ
なぜだろう…

昨日はダイエットをお休みして
たくさん食べた

食事会の後
フレと別れてひとりになったマロは

帰宅途中
久しぶりのコンビニに寄った

そこでアンチエイジングの敵
ポテトチップスを買ってしまう

深夜2時~
スナックを食べつつ映画を見る夢を
実現し叶えてしまった

出勤時間5時間前に寝付き
すさましい蝉の鳴き声で
カラダが共鳴するかの様に
飛び起き目覚める

あれ?
なのにカラダが軽い
ウエストも細く感じる

丑の日だからって
うなぎを食べたのが良かったのか?

それとも、きのう日頃の2倍は食べたチートデイ
不足していた栄養を補えたのだろうか?

カラダのスイッチの何かが切り替わった気がする

怖いから体重測定は
やめておこう

ただ
昨日までとは何かが違う。

ゆるくなったスカートからのぞく
おへそを隠しながら笑みがこぼれた

[ 2014/07/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チートデイ

夜の街に繰り出して

遊ぼう!

いまフレと楽しい時間を過ごしています♪

ダイエットはお休みして

コース料理を堪能です!
1.jpg

停滞期を回避させるため
痩せる為に、いっぱ~い食べる日

チートデイ

楽しんで
心を満たしてきますねぇ~(´∀`*)ノシ
[ 2014/07/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

立ち止まる勇気

暑い日が続き
アトピー性皮膚炎もちの
マロのカラダに全身汗疹が襲った

半身浴で発汗しやすくなったカラダ

長時間の入浴で
肌表面の油分を取り去ってしまった事による乾燥肌
皮膚のバリア機能が低下してしまっての敏感肌が
痒みを際立てる

対策として
汗疹に効く入浴剤を使用してみたけれど…
真っ赤になったカラダに
使っていいものか…

半身浴で痒くなるのは
デトックス効果の表れで良い事らしいけれど
デトックスなのか汗疹なのかもう区別もつかない

辛い……

今までのマロなら皮膚科で処方された
痒み止めのお薬をのんでいたんだけれど

あまりお薬ものみたくないし...

そこで足&手にある
痒みを緩和するツボや
アトピー性皮膚炎に効くツボを
押しつつ
久しぶりにテレビでも見て
ゆったりするかなぁ~

ダイエットやデトックスを理由に
急に刺激をあたえ過ぎたかもしれないね

ただでさえ暑い夏に弱いカラダ

強がりもほどほどに
ここらで少し
心もカラダも休めてみようかな(*´ω`*)
[ 2014/07/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カッサ

半身浴の1時間が
最近長く感じられ
頑張れなくなったマロです。

気分転換に
ふらっとお買い物

100円均一ショップで目にとまった
カッサを何気なく購入


カッサって
使うと予想外に気持ちいいのね(*´ω`*)

半身浴中
指では上手くできなかった
顔のマッサージもカッサを使うと
むくみも取れてとってもスッキリ

気になるお腹周りと
痛めている足のリンパマッサージにも使用
身体が少し軽く感じるよ

今日は体重測定日


前回128キロ→127キロ

(*・ノ。・)コショ…1キロ減

今回は昨日のお仕事がキツくって

痩せたと言うよりも、
やつれた感じです(^-^;A
[ 2014/07/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無精

週末は職場近くの夏祭りだ
大勢の来客が見込まれる為
早朝から深夜までの勤務に動員された

計画上は実に13時間勤務
もしかしたら休憩も取れないかもしれない

しっかり体力をつけとかなければ

前夜
早朝出勤のマロを気づかって
祖母が朝食を作ってくれると言う

何が食べたいかと聞かれて
『ガッツリ食べたい』と伝えた
満面の笑みでわかったとうなずく祖母

セミの鳴き声で目覚める朝
長い1日の始まりだ

淡い光に包まれている食卓
白いレースのカーテンが
涼しげにゆれていた

祖母『あんたの好きなカルボナーラ作っておいたよ』
マロ『おぉっ。ありがとう〜』

ふっとホークをもった手が迷った

錦糸卵?
細く切ったハム?
細く切ったきゅうり?
しかも…さくらんぼ…

ん?

ち…違う祖母よ
こ…これはそうめんのトッピングではないか!

スパゲティをソーメンつゆで食べる
のか?

いや…
すでにソースで和えてある

祖母『あんたが作ると無精してお肉ばかりになるから〜』
マロ『︎!!』


そっそういうことか…
マロバージョンのカルボナーラは
ベーコンというかお肉たっぷり
レストランのわずかにしか入っていないベーコンが物足りなくて…

ガッツリ食べたい時
お肉いっぱい入れて料理していたんだよね

それを日頃見かけていた和食派の祖母なりのガッツリメニュー
しっかりアレンジだったらしい

ごめんね
マロの日頃のアレンジが悪かったね

感謝をしながらいただいた。

仕事を終え長い1日が終わる

早朝の出来事が
もう2日ぐらい前の記憶に感じた

しっかり働いた分
体重が軽くなったはず(⌒▽⌒)
[ 2014/07/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ありえない目標

マロ『ねぇこれでいいのかなぁ~?』
フレ『それで良いんじゃないヽ(*゚∀゚)ノ』

ポリポリ(´~`)モグモグ


マロ『めっちゃ美味しんだけど』

フレ『そのヨーグルトの中のドライフルーツは食べたろか?((o(*・・*)o))』
パクパク(´~`)モグモグ あげなぁ~い
201407251.jpg

マロは体重もさる事ながら
体年齢79才
実年齢との差37才の若返り対策も必須なの

そこでアンチエイジング対策で
カレーを食べたり
ヨーグルトを食べたり
アーモンドを食べたり

どれも大好きな物ばかりで(*゚▽゚*)
食べてばっかりw

でもね、でもね

何回測っても79才から変化しなかった体年齢が
ついに1才若くなったよ!


やったぁヾ(*'∇'*)シ

実年齢まで、あとマイナス36才
        ↑
なんと言う有り得ない目標なのかしら!!(o;T∇T)o"

[ 2014/07/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

めっちゃ嬉しいよ

マロは105キロから52キロまで痩せ
リバンドでふたたび135キロまで太りましたが
体重が70キロ台と125キロ台の時とでは
体重が増えるにつれて、だんだんカラダが
重たく感じることは体感的にはありませんでした

1日たった10グラム
ゆっくりゆっくり長い年月をかけてリバンドし
身体はそれに順応していきます。

しかしある体重を境に
カラダは牙をむきだします

それがマロの場合128キロを超えた時でした

今まで身体にしがみついていた脂肪が
カラダから一気に手を離す感覚に落ち入り
一気に身体が重たく重たく重たく感じました。

立ち上がる際に体重をささえる腕は
重みでブルブル震え

疲れて寝ようとしても
横になったカラダの上に
人間2人分がのりかかっているような
押さえ付けられているような苦しみが襲います

睡眠を取ることも、ままならず
体力はどんどん奪われました。

お腹のみきちゃんが邪魔をして
膝から下に有る物を拾ったり触ったりしにくくなります

自分の体重を支えきれなくなったマロの身体は
ついに階段を登る途中
破裂音とともに
足が折れてしまいます

自己責任・自己管理
そんなに!こんなに!なるまでいったいナゼ⁈
馬鹿じゃない⁈

自分で自分を責めました

誰に助けを求めたらいいのでしょう?
路頭に迷い暗中模索...

でもマロは根っからの天然系
ポジティブ人間なんです(*´∀`*)


極限まで太る体験をする人って世界中に何人居るでしょうか?

なら、その貴重な体験を
楽しんでしまえばいいのです

今の悩みと言えば
体重で風呂おけにヒビをいかせてしまい、
半身浴中お湯をひたすら足さないとお湯が抜けてしまう…とか

いろいろありますが!

128キロまで体重を落とせて
よかったと感じています。

たかが7キロされど7キロ
めっちゃ嬉しいよぉ〜〜♪
[ 2014/07/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1人じゃない

ダイエットを始めて30日

ちょうど1ヶ月経ちました

開始時約135キロ⇒1ヶ月後128キロ


1ヶ月で約7キロ減 (*゚∀゚*)

ここまで体重を落とせたのは
ブログを通じての交流やアドバイスやコメント
またや拍手での励ましのお陰だよ('-'*)アリガト♪

前回体重を1/2まで落とした時と
大きく違うのは

今回のダイエットは1人じゃない

励ましてくれる仲間
アドバイスしてくれる仲間
通りすがりにこのブログに立ち寄ってくれている
同じ志の仲間たち
三日坊主のマロがたった1ヶ月とはいえ
ダイエットに挑戦し続けられたのは皆様のおかげだよ
感謝です(^人^)感謝♪

マロは世の中に無関心だったから
ここまで太ってしまったのかもしれません
誰かに興味や関心を持ってもらう事で
ちっさな勇気や、やる気が芽生えたよ

ありがとうございます<(_ _*)>

この1ヶ月で体重を落とす為に実施した事
★1時間の半身浴
★仕事終わりのコンビニ禁止
★お腹インアウト運動
★ダイエットによる抜け毛・細毛を防ぐ為の頭皮のマッサージ
★痩せた時にお腹が垂れないようにお腹マッサージ
▲呼吸法(これはまだ上手く出来ない)



スタート時(左画像)⇒1ヶ月後(右画像)
インアウト運動のお陰もあって
マロのお腹:通称「みきちゃん」は少しだけスリムに!

許した事(^▽^;)アッハハッ
☆食べたくなったら翌日の昼食にカロリー関係なく必ず食べる
☆超々軽い運動以外しないw

ダイエット始めて最初の1ヶ月は
まだまだダイエットのお試し期間(*^-^*) b

さぁ!いまから
本当のダイエットの扉が拓くよ!ヾ(゚▽゚*)ノ"


まったぁ~りとガンバリます(´艸`)これからもヨロシクねぇ~
[ 2014/07/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

満腹

目覚まし時計の音で1日が始まる

冷水でひとっ風呂
芯から目覚めた(゚∀゚*)スッキリ

体を乾かしながら
スイカにかぶりつく

幸せ♪( ´▽`)サイコー

朝食は玉子かけごはんとブリの切り身

幸せだ♪(*'∇'*)オイシイヨ

朝日を全身に浴び
体のスイッチを入れた

会社に出勤し
三連休にたまった雑務を片付けていく

ランチタイム
今日は好きなラーメンを食べようヽ(*´∀`*)ノ


見た目によらず
ネギの下は濃厚とんこつラーメン

やっぱり美味しい
超幸せだ♪(人´ω`*)

だけど…なんだか物足りないよσ(゚・゚*)?

朝から柔らかい物しか食べていない…からかな?

そこで待望のお菓子タイム!!

やっぱりここは
柿ピーでしょ‼︎

ポリポリ(´~`)モグモグ

連日の半身浴でナトリウム不足だったのかな
一気に満腹感が押し寄せた

めっちゃ満足♪(*^∇^*)塩最高

よ〜し
ボディの充電完了!(p´∀`q)

フルパワーで後半も
もりもり乗り切って
今日1日とっても順調にすごせたよ

夕食はサラダとミニチャーハンとスイカ

締めはブラックコーヒーで
乾杯♪( ^^)(^^ ) 乾杯!

幸せな1日を終える為に今日は
体重計に乗りません⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
[ 2014/07/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)