
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お腹がすいた

今日のマロは1日中お腹を空かせていた・・・

朝ごはんもしっかり食べ
お昼ご飯も、おかわりしたのになぁ・・・

食後2時間後で頭の中は
何かを食べたくって仕方が無かった

そういえばたくさん食事をしても
1つの栄養素が欠けると
それを求めてお腹が減るという記事を読んだことを思い出して

どの栄養が欠けているのかイロイロ考えたが思い当たらない

朝食は山盛りサラダ+魚の切身+ごはん+メロン
昼食はハンバーグ+冷奴+ごはん2杯+スイカ
夕食はサラダ+餃子+果物+ナッツ+クラッカー(少々)

別に甘いものも
辛いものも欲しくはない

あえて言うなら最近減らしいてる「お菓子」が食べたいかも?

う~~ん・・・
頼りたくはなかったけれど
ビタミン剤のサプリメントと
脱水症状用のOS-1オーエスワン500mlで様子見

今日はこれで我慢して
もし明日もお腹がすくなら

いま欠けている栄養素のお菓子を(笑)
明日は食べてもいいよね(*´∀`*)?



[ 2014/07/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Very difficult

カレーを食べに行った


いざ本格派カレーを食べにいくと
ナンの正しい食べ方の作法を知らないことに気がついた

油断してたな・・・
いままでパンとして食べてたよ・・・

隣席で食事をしているエスニックな若者の食べ方を凝視!

右手だけでナンを細かくちぎり少し丸めて
カレーをすくい食べている

エスニックな彼は結局スプーンなどを使うことなく
手づかみだけで食事を終えた。

Ohh boy...Very difficult ...ムツカシイヨ...

絶対に左手を使って食べたらダメなことだけは知っていたけど・・・

マロって左利きなんだ!

現実は
ナンではなくライス (・・*)ゞポリポリ
辛そうだったので辛口ではなく甘口


口の中でチキンがほぐれマイルドで優しい味!
チキンカレーめっちゃ美味しい!
これなら夏バテした時にまた食べにこれるよヽ(*´∀`)ノ

テンションが上がり
エギゾチックなシェフに笑みを送った視線の先に

「お子様用に甘口をご用意しています」の貼り紙

Ohh....no...Maro...Kid....Orz

朝食の食パンで右手でパンを千切る練習をして
リベンジだ!ヾ(*`Д´*)ノ"今度は大人味食べるゾ!

今日は体重測定日

前回129.6キロ⇒129.0キロ
5日間で600g減 (*´∀`*)v


[ 2014/07/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アンチエイジング

アンチエイジングについて話し合った日

マロは特茶を飲みながら
体年齢79才のアンチエイジング対策について考えていた

黒烏龍茶をついばんでいる仲間に相談する

黒烏龍『美容関係の抗老化はあっても身体となると難しいよね』
特 茶『規則正しい生活や運動ってひとこで言っても
    仕事は不規則だし足を骨折していて運動も難しいしさぁ…』
特 茶『抗老化にいいかなぁ〜って思ってさ
    巻き寿司の食後にヨーグルトを食べたんだけど
    食べ合わせが悪くて胸焼けが…』
黒烏龍『 ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ 』
黒烏龍『アッハハ!そこ本来はパンとかでしょ』
特 茶『だからいま特茶で分解してもらってるの』
黒烏龍『ァアッハッ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、』

黒烏龍『だけどそうやって悩む事こそ老ける元と違う?』
黒烏龍『楽しく生きる事こそアンチエイジングになるん違うかな?』

特茶『そうかもね!(((o(*゚▽゚*)o)))』

黒烏龍『そうだ!インドとか本格派のカレー屋さんに食べに行けば!?』
特 茶『ヮ(゚д゚)ォ!!?』
黒烏龍『カレーの豊富な生薬(スパイス)は
    脂肪燃焼や代謝促進に効果的なものが多いしダイエット向きじゃん』
黒烏龍『それにエジプトのミイラには腐らないようにスパイスを使って防腐敗
    してあったみたいだしさ、スパイス沢山のカレーはまさしく
    アンチエイジングそのものじゃん』
特 茶『Σヽ( ゚д゚)ノ そっか!!』
黒烏龍『近所にインド人一家が本格派カレーの店を出していて
    めっちゃ美味しいらしいよ』

特茶『明日さっそく食べに行ってみようよ(≧∇≦)
特 茶『うふふっ(*゚▽゚*)』


|ω・`)チラ 結局食べるんかい!ってツッコミなしね
[ 2014/07/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

体年齢

今使ってる体重計には
体脂肪などが測れる機能が付いている事に気が付いた。

そもそもマロは体重が重すぎて
今までは測ってもエラー表示しか出なかった

しかも更に重たかったのだろう…
乗ると、何事も無かったように電源が落ちていた体重計

ちょっと!?ヘルスメーターさん無視しないでよ!o(`ω´*)o

今なら測れるハズと測ってみた


体脂肪率 49%
筋 肉 率 18.7%

なんだろパーセントで伝わる
オブラートに包んだような表現っていいよね(*゚▽゚*)b

脂肪/重さにして63キロ
筋肉/重さにして24キロ

なんだろ脂肪が63キロってわかった時のショック!Σ(T∀T;)

落ち込み半端ないよ!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


しかも!さらなるお節介機能!!


体年齢
79才

そこはズバリ言うんだね!゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))

こういう時って
体年齢率 188%
って言ってくれた方がよかったかも・・・

機械ってお世辞言わないからダメヾ(`◇')イッテホシイ!

79才...世界の平均寿命越えてるじゃん!

気になって体年齢は正確に測れているのか調べてみた

『実年齢より若く出て正確なの⁉︎』
なんて書き込みが目立つ

体重計さん、少しサバ読んでよ
マロ優しいのが好きやで!m( ̄ *)


さて、それなりに長生きもしたいし
明日からはアンチエイジングも取り入れなきゃ!

取り敢えずヨーグルトを食べてみた
でもなんか違う気がするw チャウ((-д- ≡ -д-))チャウ

・・・まず何をすればいいのかなσ(^_^;)?
[ 2014/07/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ソレはなかった事に!!

今日は出張だった

通い慣れない道
無い土地勘で遠回りしてしまい
骨折している足が痛かった

早朝から むせ返るような暑さ
どこかで休憩したいなぁ・・・

そんな時に見つけてしまった
超大好きなモスバー○ー!

438 kcal+222 kcal+180 kcal

モスのバーガーのソースが多いのは
ポテトにソースを付けて食べれるように
あえてソースが多目になっているんだとか

さっそくあまったソースを付けて食べてみた
マジで超美味しい!
新感覚のサラダになってる!(*´ω`*)

それで...
ぉ...おかわりしちゃった+416 kcal
2014070706.jpg

基本ファーストフードは食べないように
気をつけているけれど
モスだけは青春の味で別扱いで超大好き!!

「・・・・・・・・」+4.2..2... kcal
写真
サラニオカワリシチャイマシタ orz.....

朝食だけで1678 kcal!

身体さん ごめんなさい
今日1日メッチャ頑張って
いっぱい!いっぱい!身体を動かして
お仕事するので許してください!

午後はヘルシーな食事に心がけて

少し心配になって帰宅後
体重を測ってみた


よし!
今日メッチャ頑張った!


太ってない!

基礎代謝の範囲!
朝食はなかった事になったよねヽ(*´∀`)ノ!?

[ 2014/07/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おっきいぞ!

おお!セミの鳴き声
そろそろ夏本番ですねヽ(*´∀`)ノ

暑い夏は海水浴に行きたいな…

水着を着てさ(*´д`*)

でも水着売ってないんだよね
1番おっきなサイズで10L
小さいよ!入らないよ!。・゜・(ノД`)・゜・。

ご立派なマロのおなか通称「みきちゃん」
これじゃぁ~水着ないのも当然かぁ・・・
仕方ないよね・゚・(☍﹏⁰)。


そこで少しでもみきちゃんをスリムにすべく
「みきちゃん」用ボディ トリートメントクリームを
注文していたのが届いたの

できてしまった肉割れセルライト専用クリーム(*´∀`*)


早速使ってみようとしたけれど
150gしか入っていないよ(´・ω・`)ショボーン

う~~~んマロのお腹はおっきいぞ!

まずは市販のクリームに頼らず

今日は半身浴をしながら
血行が良くなるように下準備だね

お腹のマッサージをして
充分ほぐれた明日に使ってみよう(*´゚∀゚*)ワクワク

がんばって肉割れ&セルライトなくしていくぞ!
マロ(´p・ω・q`)ガンバル♪
[ 2014/07/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

油断

今日はドキドキ体重測定日

なんだか全く体重が減っている気がしないщ(゚ロ゚щ)

それもそのハズ
120キロ台になって油断している

何気なく頼んだコーヒーが・・・


ブラックとまでは言わなくても
もうすこしセーブするべきだったヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ランチタイムはホットサンド

マロにはこの量は多いw
今日体重測定なのに食べ過ぎ!
お腹パンパンで苦しくなっちゃった

大慌てで全身脱毛(自分でする)
爪も切って
少しでも軽くした

測定2時間前に足掻くだけあがいてヾ(´▽`;)ゝイザ!


129.8キロ⇒129.6キロ

5日間で200g減・・・


ε-(´。`)ホッ!増えてなかった。


[ 2014/07/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そこ痩せたらダメなところ

平日が休日のマロ

洗車もしたことだし
少し遠出でもしよっかヽ(*´∀`)ノ

途中ガソリンスタンドによって給油

満タンにすると1万円を超えた
ドンドン値上がりして168円/1L

マロが痩せていた当時は86円/1Lだった
まるでマロの体重のように増えていくなぁ・・・

( ゚д゚)ハッ !ソコ比較するところじゃなかったね

それにしても今日は
お天気もよく
涼しい風

お気に入りのPentatonixを車で聴きながら走る
楽器を使わずにアカペラで ここまで歌えるとはスゴイ(゚Д゚*)ノノ!


見晴らしのよい1本道

清々しい気分
空を仰げば青空が眩く
フロントガラスに疾流する鳥影
車窓に流れさる樹々

心地よい音楽♪

バックミラーには仮面ライダー

仮面ライダー?


マロ...スピード違反で白バイにつかまちゃった

白バイ「ここは40キロ制限ですよ」
マロ  ポカ───(´゚д゚`)───ン
白バイ「あなたは60キロで走行されていたので20キロオーバーです」

マロ放心状態
心の声「60キロかぁ・・・体重なら素敵なの・・・に」

白バイ「罰金15000円です」
マロ「はい。ごめんなさい反省します(ノω・`o)ショボーン・・・ 」

罰金15000円もあれば
Pentatonixの出る2014 サマソニのチケット買えたのになぁ…ρ(・ω`・、)

今日減ったのは財布の厚みかぁ・・・
そこ痩せたらダメなところ!!



[ 2014/07/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

インパクト

日も暮れ

何気ない会話の流れから
インパクトのある画像を見せ合う勝負を
友達たちとしていた+.(´∀`*).+゚.

マロの場合
このブログのタイトルを明かせば
一気に優勝を狙えるのだが o(*^▽^*)o アッハハハッ

友達たちには、もうしばらく内緒にしておくとして

以前コンビニで販売していた
モンスター豚まんで勝負をかけた


青色の「サリーは、しょうゆ肉まん」
緑色の「マイクは、しお肉まん」

青色のサリーは食欲減退色

青色は体内の消化器官の動きを鈍らせ
消化する力を弱める働きがあるらしいけど

見た目によらず
どちらも美味しかった豚まん (●´)З`)))モグモグ

ふっと
撮りためたデーターの豚まん横の画像に目が止まる
201407133.jpg

Σ(゚д゚;) ェエ!?

∑(゚∇゚|||)137.2キロ???

体重計は135キロまでしか測れないハズでは...( ▽|||)サー

どんな物でも少し余裕があるアノ部分らしい

この豚まんが販売されていた当時のマロは
まだまだMAXまで太っていなかった…よ?

∑(=゚ω゚=;) アレ!?

ダイエット前に測った時は体重計はエラー表示だった…

マロって一体何キロあったの<(゚ロ゚;)>!?
[ 2014/07/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リバウンドのスイッチ

いけない!いけない!

ここ数日ダイエットしか考えない脳になっているXx(゚〇゚*)ダメダメ!

ダイエットはあくまで生活の中の
サブカテゴリーじゃないといけないの

そこで、さほど欲してもいなかったけれど
これはケーキじゃない
シュークリームを食べたの(*^∇^)

フレ『マロは昼食なに食べたん?』
マロ『定食&シュークリーム..』
フレ 大爆笑(≧∇≦)ブハハハ
マロ『いいじゃんシュークリームはパンなんだからさぁ』
フレ『フランス語でシュー・ア・ラ・クレームと言って
   分類はケーキだからね』

マロ『o(@.@)oえっ!?』

フレ『それにシュー皮にはバターも多いし、
お店ではサクサク感を出す為にラードを使っている店も多いんだから
シュー皮にも注意しなきゃ』

そう話すフレは以前パティシエのお仕事をしていた

マロ『じゃぁさ。ダイエットにも良いケーキなんてあるのかなσ(゚・゚*)?』

フレ『そうだなぁ…あえて言うならスフレタイプのチーズケーキじゃない?』
フレ『チーズはカラダに良いしカロリー低いよd(゚∇^*)』

マロ『じゃ今後はチーズケーキにするね』\(*^▽^*)/
フレ 大爆笑((ヾ(≧∇≦)〃))プァハハハ

だってぇ…
ダイエットが終わったら
食べれるなんて発想が

リバウンドのスイッチ

ストレスを貯めない程度に
自分にご褒美をあげてガス抜きしなきゃだもんヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/07/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)









