2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット32ヶ月目の結果と成果

ダイエット開始32ヶ月目
開始時135kg→63.7kg
2017022401.jpg

32カ月間で-71.3kg減

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

1カ月目 ↓

2カ月目 ↓

3カ月目 ↓

4カ月目 ↓

5カ月目 ↓

6カ月目 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
7カ月目 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
8カ月目 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
9カ月目 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
10カ月目 ↓
マシュ麿みき10ヶ月
11カ月目 ↓
マシュ麿みき11ヶ月
12カ月目 ↓
マシュ麿みき12ヶ月
13カ月目 ↓
マシュ麿みき13ヶ月(仮)
396日後 ↓(6日後)

14カ月目 ↓
マシュ麿みき14ヶ月目
15カ月目 ↓
マシュ麿みき15ヶ月目
16カ月目 ↓
マシュ麿みき16ヶ月
17カ月目 ↓
マシュ麿みき17ヶ月
18カ月目 ↓
マシュ麿みき18ヶ月目
19カ月目 ↓
マシュ麿みき19ヶ月目
20カ月目 ↓
マシュ麿みき20ヶ月目
21カ月目 ↓
マシュ麿みき21ヶ月目
22カ月目 ↓
マシュ麿みき22ヶ月目
23カ月目 ↓
マシュ麿みき23ヶ月目
24カ月目 ↓
マシュ麿みき24ヶ月目
25カ月目 ↓
マシュ麿みき25カ月
26カ月目 ↓
マシュ麿みき26カ月目1
27カ月目 ↓
マシュ麿みき27ヶ月目
アングル変更27カ月目 ↓

28カ月目 ↓

29カ月目 ↓

30カ月目 ↓
マシュ麿みき30カ月目4
31カ月目 ↓
マシュ麿みき31カ月目
32カ月目 ↓

↑目指せシックスパック!

ダイエット32ヶ月目の成果報告
体重は135kg→63.7kg

今月はダイエット的に
変なリズムの月度でした

年末年始の繁忙期が落ち着き
今月は閑散期だと言うこともあって有休を使い

おおよそ月の半分はお仕事がお休みでした

それにより外出が増え
外食も増えました

その外食で増えた体重を
翌日リカバリーをかけて体重を戻す

これをひたすら繰り返していたように思います(笑)

本来であれば
この時期は体重が減りやすい季節

当初の予定では
この1カ月間で体重を1kg
余裕で減らせると思っていたけれど

痩せたことにより
行動的になったマロは

自分の行動範囲を広め
積極的にドンドン外出し

出かけた先のグルメにはまる(笑)と言う

ダイエット的には
破茶滅茶な感じの1カ月でした

 1ヵ月がんばってダイエットで減らした体重はわずか300グラム

これも前日の宴会の料理を
持ち帰えると言う強行手段によって
成し遂げた数字で…(-᷅_-᷄๑)

ダイエットの成果報告日が
本日でなければ
今頃+200〜 300グラムの体重増加で
一生懸命リカバリーをかけてる最中だったはずです(笑)

【ダイエット32ヶ月目実施したダイエットメニュー】
○食事:1日摂取量1600kcal(ただし外食時+宴会は除く)
○運動:筋トレ90分+ウォーキング10km

今月も相変わらず体重の変化は
ほぼありませんでしたが

体型の変化は
先月と比べると
引き締まってきたと体感で感じています

とは言え目標は
体重を減らしていく事なので

これからも気を引き締めて
ダイエットに取り組んでいきますね♪

来月度は
閑散期も終わり
ふたたび繁忙期になるため

お休みが少なくなる月度
ダイエット的には
繁忙期ぐらいがちょうどいいのかも?

ダイエット33ヶ月目こそは体重を1kg以上減らしたい!

でも無理をしないペースで
ダイエットに挑戦し続けていきますので
これからもよろしくお願いいたします(≧∀≦)

いつも応援してくださり感謝です
ありがとうございます
[ 2017/02/24 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(11)

写真(体重105キロ→52キロ)

マロは現在人生2回目の大幅ダイエットに挑戦をしている

人生1回目の大幅ダイエットの時
体重は105キロあった
画像を見る限り105キロ以上ありそうな気もする…
もしかしたら当時 家にあった体重計が100キロまでしか測ることができず
105キロで振り切れて止まっていたのかもしれないと思った...

それは気づかなかったことにしておくとして...

1年後に半分の体重52キロになった


ダイエットメニューはいたってシンプル
運動で痩せる!
食べなきゃ痩せる!

1週間で体重1キロ減のペース
停滞期で体重が減らなくなった時は
どんどん運動メニューを追加して
ほぼ停滞期知らずで体重を落としていった

1番痩せたときの全身姿を撮っていなかったので…

少しリバウンドした時だけれど職場でとった1枚


配属先がホテルだったこともあり
本来はタイトスカートやハイヒールであるべきなんだけれど
リバウンドをしてハイヒールがきつくなって靴を履いているw
おそらく体重が15キロほどリバウンドしたときの写真かな

この頃にもなると今の面影があるのねw(なのでモザイク)

髪の毛もお尻ぐらいまでの長さがあったけれど
しっかりまとめすぎて
どれをみてもショートカットに見えてるのもおかしいww

いずれにしてもほぼ運動で体重を落としたダイエット
なのに...しっかりとリバウンドをしてしまった

完璧すぎるダイエットは
完璧にリバウンドするというリスクも含むのかな....

なぜならダイエットを終える時
完璧にやめてしまうからw

ダイエットをやめてしまったマロは
今年の2014年6月に体重は135キロを超えました

この記事に掲載している太っていた時の体型よりも
さらに30キロも体重がおもい…

体に与える負担は半端なものでは無い!

前回のダイエットを教訓に
今回のダイエットメニューに修正や反映を加え
人生2度目の大幅ダイエットに挑戦中デス!

ダイエット中なのにケーキを貪り食う…
そんなマロを第三者は批判するけれど

でもマロはそれでいいの
体重を落とすことって案外簡単
でもその体重を維持することがとても難しい

そういう意味では
ダイエットを終わらせるゴールはないのかもしれないと思う

一生続くかもしれないダイエット
なら食べたいときに食べたいものを食べるという事が重要になってくる

食べた後に運動や炭水化物をひかえるなど
体重増加を最小限に抑える努力を必ずする

....なんて硬い事はまぁいいかぁw

ぶっさいくな写真のUP...
恥ずかしくなる前に今日の記事は終わり!!

書き逃げっス!!
εεεεεヾ(;´・з・`)/!



※この記事の画像の無断転載または無断使用は禁止です
[ 2014/12/17 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(11)

マロ2つの願い

今日は七夕ですね
書いた短冊は2つ

1つ目は
★世界が平和でありますように


詳細はおりにふれてするとして
簡単に自己紹介( ̄^ ̄)ゞ

わたくしマロは72年生まれの未婚のアラフォーウーマンです
小学生から太り出し
20才の時体重は
105キロありました
社会人になって3年目
大地震の為に失業
フリーターになったのを期に
ダイエットに挑み
1年後にはちょうど半分の体重
52キロになりました

52キロ当時のマロは
1時間の筋肉トレーニング
5キロのマラソン
30分のスイミングを
1日1個のおにぎり程度の食事で
毎日欠かすことなく行っていました。

ダイエットが終了後、再就職しました。

そこに8時間勤務の仕事と
平均3時間の残業が加わったのです。

それでもマロは
1年と半年それらを両立していました。

が…

いつしか友達や上司との食事の誘いをことわらなくなり

海綿体状態だったマロの身体は
ドン!ドン!リバウンドしていきます

3日で10キロ…リバウンド
たまらずに陥った過食症&拒食症

そんなマロにも春が訪れます。

約7年近く苦しみ抜いた過食症&拒食症
大好きになった彼のおかげで、やめる事ができました。

リバースを止めたマロは
ドンドンふくよかに
気が付けば体重は85キロでしたが
幸せでした

そうあの日がくるまでは…

婚約までかわした2人はある日
2人の意思とは別のチカラで引き裂かれます

会うことが叶わなくなったマロは
暴食に走りましたが
彼の思いだった事を尊重しリバースする事をやめました。

リバースをやめ
日本人の平均摂取量の食事を再開しはじめたのは
ダイエットが終わってから10年の年月が過ぎていました。

食べると当然太ります。
生きる為に太る期間が3年

食べても太らない体型になった時
マロは115キロになっていました

途中何度もダイエットをしようとしましたが、
1度半分まで落とした身体にはダイエットのダメージに耐えれる
体力がありませんでした。

半分に落ちたのは体重だけではありません
血圧や呼吸数まで半分に落ちていました。
それらは一緒にリバウンドしないため苦しみます。

あれから20年
やっとダイエット出来る体力が戻りました。

前回の失敗を教訓に
再びダイエットに挑戦します。

同じあやまちを繰り返さない為にも
他の方より少し異なったダイエットになるのかもしれません
食べます。
自分を許します。
前半は運動を極力しません。
でも身体はたるませたくない
自分に逃げ場いっぱい作ります。

なぜなら体重マイナス85キロは
ダイエットの下準備

真のダイエットは50キロになった時
スタートするのですから(*^_^*)

2つ目の短冊は
★健康的なダイエットに挑戦し続けれる1年でありますように

そう願いを込めました。

こんなマロあったかく見守って
くださると嬉しいです
[ 2014/07/07 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

いま始まる!

割れる浴槽
壊れるタイル
身を抓む便座
破壊する恐怖が襲いかかる

私は必死に割れた階段を駆け上がった

バキッ!!

足の皿の骨折
その場に倒れこむ

ついにこの時がきた!

身長155.5cm
体重135kg
アラフォーオンナのダイエットが
いま始まる!
Err

ちなみにこの体重計は135kgまでしか測れない!
[ 2014/06/24 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(58)









