いま始まる!(この記事は上段に表示されます)

最新記事はこの記事の下に表示されます

割れる浴槽
壊れるタイル
身を抓む便座
破壊する恐怖が襲いかかる

私は必死に割れた階段を駆け上がった

バキッ!!

足の皿の骨折
その場に倒れこむ

ついにこの時がきた!

身長155.5cm
体重135kg
アラフォーオンナのダイエットが
いま始まる!
Err

ちなみにこの体重計は135kgまでしか測れない!
[ 2017/06/24 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(58)

変な納得

・・・・・・・痴漢にあった

いきなり見せてきた

後ずさりした。

ほれ!ほれ!ほれ!
にじり寄ってくる

・・・・顔をそむけた

ひつこく見せてきた

・・・・・ほどほどにしてください
冷めた目つきで言った

それでも食い下がって見せてくる

嫌がる反応を楽しみたいようだった
・・・・・無表情につとめた

へんな笑いを浮かべながら
なぜか自分のモノを写メで撮りだした
その画面を目の前につき出す

・・・・やりすぎはダメですよ
冷静に言い放った

「やりすぎはダメかぁ・・・」
「そっかぁ」

そう言って
我に返ったような表情を見せた

まだ陽がのぼっている時刻
変質者は去って行った

マロ「・・・・」

若かりし頃のぽっちゃりさんの時は
今の時代のような女性専用車両もなく
満員電車の中でよく痴漢にあっていたけれど

加齢&高度肥満で
ひさしく痴漢にもあっていなかったんだと思い出した

そっか
痩せてきたら痴漢にあうようにもなるのかぁ・・・
これからは注意しなきゃ....と
変な納得

この場で変な人のことを
どうこう言うつもりはないけれど

若かりし頃のように
「キャァー!」とならずに

あえて鼻先で
( ´_ゝ`)フッ  と、
薄く笑ってやった

冷静な自分に
あぁ・・・と思った
[ 2016/09/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

徐脂肪量

最近体重の変動がないけれど
不思議と焦る気持ちも沸かない

決して痩せる事を諦めた訳でもない

体重の変動がない事で
身体がとても落ち着いていて
楽だから
気持ちがとても落ち着いている

やはり
たとえ体重の変動が微動でも
体重が減る時に襲われる
独特の疲労感に似たような
緊張感と言えば良いのか
身体にある程度の負荷を感じている日も多かった

特に体重70kgも減らせば
たとえ1日中 身体を動かさなくても
全身の疲労感が拭い去れない時もあった

体重減少を目標にしていることには
変りはないけれど

いまは筋肉を育て
身体を絞っていくことに専念

でも体重の変動がなければ
ダイエットをしている意味もないのでは?
そんな気がしたので


体重は減っていないけれど
体質は改善されてきているんだよ~と自分を慰めていた(笑)

体重には
脂肪量と徐脂肪量が有る


徐脂肪量とは筋肉や内臓や骨格など
身体全体から全脂肪分の重さを引いたものを言う

ダイエットで減らすのは「脂肪」で
ダイエットで減らしていけないものは「徐脂肪量」


健康的なダイエットとは
「徐脂肪量」を増加させ
「体脂肪率」を減少させていく


はたして自分のダイエットは
健康的なダイエットだろうか?と調べてみた


ジムに通いだした半年前と比較すると
体脂肪率は41.7%→半年後33.8%
脂肪量30.65kg→半年後22.35kg
徐脂肪量42.90kg→半年後43.8kg
この間の体重の変動は約7kg

徐脂肪量は減らすことなく
脂肪だけ減らせていた事が嬉しかった

マロは今まで本当に沢山のダイエットに挑戦してきて
そのたびにリバウンドをしてしまい
結果的に元の体重に戻ってしまったり
さらにダイエット前よりも体重を増やしてしまいました

それはダイエット後半に
体重の減少が止まり

それでも更に体重を減らすために
ドンドン食べる量を減らして
体重を減らしていたんです

気が付けば
1日の食事は1日オニギリ1個だけ
これでは体重は減りますが
減らしてはいけない徐脂肪量も大量に減らす結果に

身体を極限状態に追い込むと
生命を維持する脂肪は優先的に保管され
体重を減らす時に
優先順位の低い筋肉のほうが減りやすいため
徐脂肪量が減ってしまう

徐脂肪量を減らしてしまうと
確実にリバウンドをする!


もう2度とリバウンドをさせない為に

体重減少に拘らず
しっかり食べながら筋肉を付け


太りにくい体質に変えていける
挑戦になるいいなぁ~♪って思っています♪
[ 2016/09/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ダイエット27ヶ月目の結果と成果

ダイエット開始27ヶ月目
開始時135kg→64.9kg


27カ月間で-70.1kg減

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

1カ月目 ↓

2カ月目 ↓

3カ月目 ↓

4カ月目 ↓

5カ月目 ↓

6カ月目 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
7カ月目 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
8カ月目 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
9カ月目 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
10カ月目 ↓
マシュ麿みき10ヶ月
11カ月目 ↓
マシュ麿みき11ヶ月
12カ月目 ↓
マシュ麿みき12ヶ月
13カ月目 ↓
マシュ麿みき13ヶ月(仮)
396日後 ↓(6日後)

14カ月目 ↓
マシュ麿みき14ヶ月目
15カ月目 ↓
マシュ麿みき15ヶ月目
16カ月目 ↓
マシュ麿みき16ヶ月
17カ月目 ↓
マシュ麿みき17ヶ月
18カ月目 ↓
マシュ麿みき18ヶ月目
19カ月目 ↓
マシュ麿みき19ヶ月目
20カ月目 ↓
マシュ麿みき20ヶ月目
21カ月目 ↓
マシュ麿みき21ヶ月目
22カ月目 ↓
マシュ麿みき22ヶ月目
23カ月目 ↓
マシュ麿みき23ヶ月目
24カ月目 ↓
マシュ麿みき24ヶ月目
25カ月目 ↓
マシュ麿みき25カ月
26カ月目 ↓
マシュ麿みき26カ月目1
27カ月目 ↓
マシュ麿みき27ヶ月目
↑ 安心してください穿いてますよ


ダイエット27ヶ月目
1ヵ月間で体重は減らせませんでした

と言いますか

宴会等も多い月だったので
体重を減したいと思いつつも

体重の維持に心がけ
体重を減らす事はあまり意識していませんでした

どちらかと言えば食べる回数が増えたので
栄養が充分摂取できる時期と割り切り

この栄養でしっかりと筋肉を増やそうと
減量よりも運動を頑張りました

体重の変化はありませんでしたが
体格の変化は少しずつ現れ出してきたかもしれません

そこでダイエットを始めて約2年半

大きなお腹がどう変化するか
長々と経過写真を掲載してきましたが

そろそろアングル的に限界をむかえ(笑)
お腹を凹っ込ませるどころか
逆にお腹を突き出して撮る羽目に...

体重の変化があまりない中で
体型の変化はこのアングルだとわかりにくいこともあって
経過写真のアングルを変えたいと思います

目標にしていることは体重50kgと
お腹をシックスパックにわりたい!

果たして
お腹は腹筋を鍛える事で
シックスパックに割れるのか?
ウエストは細くなるのか?

↑ダイエット27ヶ月目のお腹

先日撮ったウエストの写真のような正面のアングルで
経過写真を変えていきたいと思います(笑)

現在体重を70キロ減らしてきました
現実的には痩せて美しくなるよりも
痩せてみすぼらしくなる傾向が強いです

体重70キロ減らしてみて気づいた事は
痩せるだけでは健康に見られないと言う事
逆に病気で痩せたと思われる傾向が強いこと

大木から削り取ったような体型から
これからは
体の形を刻み込む工程に挑戦です

正直なところお腹をシックスパックにする自信は全くありません
無理だとさえ思っています
だからこそ公言することで
自分を奮い立たせ追い込んでみます

体重が減らないのはダイエットの手を緩めているわけではありませんが
今までと同じようにダイエットに挑戦してきても体重は減らなくなりました

今までのマロならダイエットメニューをどんどん増やして
力ずくで体重を減らしていましたが

それだと目標体重にたどり着いたとき
その体重を維持することができないことを
今までの数々のリバウンド経験から学び

体重が減らないからといって
無理にダイエットメニューを増やさない事が
重要だと学びました

体重に惑わされることなく
これからは見た目的に
健康的でスリムな体型を目指そうと思います

もちろん体重50kg目指して減量は継続しますが
来月に体重を何キロ減らすと目標を設定するのではなく

きれいなボディーラインを作って行けたらいいなぁ〜
そんなダイエット28ヶ月目に挑戦です

体重の変動がない中で
このダイエットブログに
ご訪問いただきましてありがとうございます

どんなに強がっていても
やはり体重を減らしていきたいと言う目標がある限り
体重の変動がないことにより
モチベーションの維持が大変困難な時もありました

しかしこのブログを通して
皆様に励ましていただきコメントや拍手をいただいたことで
勇気を分けてもらうことができたので
とても感謝しております❤︎

これからも様々なアプローチ方法で
体を再生させていきたいと思いますので
引き続きよろしくお願いいたしますね

【ダイエット27ヶ月目実施した毎日のダイエットメニュー】
○食事:1日摂取量1600kcal
○運動:筋トレ90分+ウォーキング9km

[ 2016/09/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

シャドークイーン

これ何だと思いますか?



答えはフライドポテトです(笑)

ダイエットに効果があると言うことで
紫色のジャガイモ
シャドークイーンを友人からもらいました

マロは始めてみるジャガイモです

このジャガイモは
アントシアニンの色素により紫色になっていて

このアントシアニンが
内臓脂肪の蓄積を抑え
メタボリックシンドロームを予防してくれたり
動脈硬化などの生活習慣病の予防に効果があったり
強い抗酸化力があり活性酸素を抑制して
ダメージを受けやすい細胞膜を守る働きがあるんですって

このダイエット向きのジャガイモ

最初はどうやって食べるのか
とても戸惑ったけれど

シチューなどの煮物にすると
このジャガイモが煮崩れして
食欲をそそらない色にシチューが染まるらしく(笑)

ポテトフライにすれば
とても美味しいと聞いて早速揚げてみました(^0^)

見た目はインパクトがあるけれど
味は普通のポテトフライ

ただ食感は
かなり重厚なもっちり感で
食べ応え感は普通のジャガイモより強くて
美味しかったです

ふむ...ぅ
いくらこのシャドークイーンがダイエットに良くても
お店で売っているのを見かけたことないしなぁ・・・

でも
もっと食べたいなぁ・・・って
悩んでいると

家族が
「ならそれを種芋にして畑に植えようか?」
「少し季節がズレるけれど」
「今なら植えても実る!」とのこと

マロ「マジで?」

初めての品種なので
上手く栽培できるかは未知数だけれど

普通のジャガイモならマロの家の畑でも収穫をしているので
これも同じじゃない?とのこと

老眼が悩みの家族
このシャドークイーンに多く含まれるポリフェノール効果で
眼の働きを高めてもらおうという魂胆らしい(笑)

お互いの利害が合致して

譲ってもらった半分のジャガイモが”種イモ”になり
畑に植わりました(笑)

ダイエット効果があるシャドークイーン
収穫までこぎつけれたら嬉しいな(^^)
そんな今日の出来事でした
[ 2016/09/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)